外部研修

昨日は、弊社の社員さん2名が受講しておりました日本創造教育研究所の可能思考教育であるPSV研修最終講に大阪へ行って来ました。
社員さんは2ヶ月間、本当に真摯に研修と向き合い頑張ってこられました。
e0183792_09452314.jpg
研修に送り出す方としてもいろいろと考えてしまうことがありますから・・・
経営者が、どこかでこの研修は良いからと聞いて、社員さんを研修に派遣するのではなく、経営者自らも研修を受講し、これからの外部教育はこれしかないと考え派遣するのですから、研修の大変さは十分に理解しています。社員さんの方は、そんな研修受けても何もならないとか邪魔くさいという感情は少なからず持っているものです。

そのギャップがある中の派遣ですので考えてしまいます。
研修を通して、業績向上させる必要性やコミュニケーションの大切さ、家族の大切さ、そして仕事を通し人生を豊にする、幸せになることの意味が心から通じるかが常に心配で心配でなりません。

毎回研修に送り出す時は、社員さんの成長を心から願い、社員さんを信頼し祈る気持ちでおります。
今回も2名の社員さんと私は、最後には涙を流し、これから共に成長していくことを誓い合いました。嬉しかったです・・・

今朝の朝礼でも職場貢献目標(5Sと業績向上に対し)、人間関係目標、家庭貢献目標という各目標を2ヶ月間、本当に頑張った社員さんを心から褒めました。
しかし、本番はこれからです。辛いことも失敗することもあると思いますが、貴方たちは決して一人ではありません。仲間がいることを忘れず、TEAM SUNAYAMAを目指し、人生を豊にしていきましょう!

[PR]
by sunayamanet | 2018-10-03 09:47 | 仕事 | Comments(0)