人生二度なし

皆さん、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたでしょうか?
私は、6日間ゴルフをさせていただきました。

しかし、5/4の能登島ゴルフアンドカントリークラブでは後半スタートのティーグランドで、雷&ひょうが降ってきて、1時間の中断には参りました・・・この時期のひょうなんて初めてでした。しかし、翌日のザ・カントリークラブ・能登は、非常に暖かく良いゴルフ日和になりました。
能登町にある研修センター山びこという所で宿泊したのですが、夕食は囲炉裏があって食事も大満足。今度は、キノコの季節に行ってみたいですね。
e0183792_16204196.jpg
e0183792_16211121.jpg
e0183792_16214032.jpg
十分に満喫した連休を過ごすことが出来ました。今日からの仕事も頑張ります。
再度、今期の方針や目標に目を通し、朝礼でも社員の皆さんに目標の再確認を伝えました。

今年度から本格的に導入になる人事処遇制度も、目標や砂山商事が求める価値観が連動しますので、自己主義や目標を意識しない方は残念ながら評価は下がっていきます。最低ラインになると昇給どころではなく、減給となってしまいます。
しかし、本来はそういう評価をすることが本分ではなく、目指すところを見える化し、こうすれば昇給やボーナスも上がるという、やりがいや成長を促進させる為の制度であるのです。

プラスαとして会社も働き方改革に向けて、残業時間を少なくする(無くす)ことや働き甲斐のある職場作りを作り上げていこうとしております。
出来ない、やりたくない、変わりたくないという方は、砂山商事という会社にはいられません。どこの会社でも同じかと思いますが・・・人生で一番時間を費やしている仕事に対し、もっともっとワクワクして夢を持ち、自身の成長を感じることが出来て、多くの仲間を作ることが出来る!そういう幸福感を感じないなんて損だと思います!

人生二度なし!です。そういう人生を歩みたいのか決めるのは自分自身です。



[PR]
by sunayamanet | 2018-05-07 16:21 | 仕事 | Comments(0)