人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感謝!

今期も丁度折り返し地点に来ました。
2月の決算に向けて残り6ヶ月、日々目標に取り組んで行きましょう!

昨年対比で、売上130%UP(目標対比105%)、粗利115%(105%)が今期の現状です。
いい状態ですが、各部門によって内容は様々です。

今期の経営方針発表会でも述べましたが、今までの事業の延長線上には輝かしい未来は無いと申しました。
過去10年間の数字にも裏付けられているように、人・モノ・金を投入し、どんなに頑張っても現状維持がやっとです。
そういう意味でも事業戦略の見直しが必要でした。

世の中の変化は?社会が必要としているモノは?弊社の理念は?他社との差別化は?・・・
様々なことを考えた結果出てきた答えは・・・インフラ支援企業に変化対応するということでした。

弊社の理念は、産業と暮らしの応援団です。インフラ支援企業として、どのように産業や暮らしを支援・応援できるのか・・・少しずつであるが前進しています。
しかし、まだまだ社員一人ひとりが身に沁みて理解しているレベルではありません。

太陽光発電システムの事業やウォーターサーバー事業もインフラ支援企業を目指すという想いから出てきた事業です。
事業を始めて2~3年で、そこそこの形になって来た手応えは掴んでおります。

経営者としてブレずに、迷わずに経営をおこなえる環境であることに日々、感謝しております!


by sunayamanet | 2017-08-23 09:51 | 仕事 | Comments(0)