人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有り難い

ここ数ヶ月間、社員さんの怪我や病気が続いています。
(勘違いしないで下さい。ブラック企業とは異なりますから・・・)

先日の健康診断で、初期の癌が見つかった社員さんがいます。
本人もご家族も大変ショックを受けられたと思いますが、私も大きなショックを受けました。
普通は、毎朝会社に出社して来るのが当たり前に考えていますが・・・実は、社員さんが出社することが当たり前ではないのです。

ある日、突然、会社を辞めたいと言ってくる社員さんもいました。
年明けの初出勤の日に、亡くなった社員さんもいました。

当たり前だと思っていることが、ある日、突然当たり前では無くなります。
私には考えられない、色んなものが複雑に絡み合い、非日常を作り上げています。

会社を通じて、ご縁が逢った社員さんです。当たり前ではなく、有り難いという感謝の心で接し合わなくてはなりません。

来週、癌の摘出手術です。会社としても社長としても、本当に必要な人財です!一日でも早く職場復帰して、明るく、元気な姿を見せてほしいと願っております。頑張れ!頑張れ!
有り難い_e0183792_20141635.jpg

大切な社員さんの為に、白山比咩神社に行って来ました。早く病気が治るようお守りも!
by sunayamanet | 2015-07-03 20:18 | 仲間 | Comments(0)