人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い商談

本日、約1年半以上の商談がまとまった。

1000kwの太陽光発電システムである。
パネルは三菱電機製、パワコンは日立産機製でシステムを組みました。

契約まで紆余曲折・・・いろいろ有りました・・・
契約金額も数億円ですし、お客様とは20年、お付き合いしていかなければなりませんので、しっかりとした施工をおこない、砂山に発注して良かったと言って頂けるように頑張ります。
長い商談_e0183792_19174131.jpg
※ 年末には、この場所に1000kwの太陽光発電システムが完成します

20年固定買取制度も今年度で多分、終了かと思いますが、まだまだ引合いも多く有り、弊社としても50年の社歴の中、どれだけの最高益を出せるか挑戦中です!

出来るだけ多くの案件をおこない、来年度からメンテナンス部隊を整え、事業領域を増やしていきます。社長業2年目で、順調過ぎるスタートを切れた環境に感謝すると共に、有頂天にならないよう自分を戒め、中長期のビジョンを明確にして邁進していきます。


おまけ・・・
先週の金曜日から、5ヶ月間ビジネススクールで共に学んだ徳島県の仲間の会社へベンチマークに行って来ました。業界でも殆どおこなわれていないトヨタ看板方式による効率性や、どこにも負けない染み抜き技術で伸びていくクリーニング屋さんです。
長い商談_e0183792_19323739.jpg
各地からも仲間が集まり、懇親会も盛り上がりました。また、徳島と言えば阿波踊りということで、阿波踊り会館に・・・阿波踊りを体験し、十数人いたお客さんの中で、表彰状までいただき良い思い出になりました。
長い商談_e0183792_19332381.jpg
長い商談_e0183792_19334509.jpg

by sunayamanet | 2014-07-22 19:34 | 仕事 | Comments(0)