人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産業と暮らしに奉仕する

弊社仕入先の岩谷産業さんから新しいアプリケーションガスが開発されました。

その名も『ハイドロカット』
水素をベースとした溶断用混合ガスになります。
今まで、軟鋼等を切断する時は、酸素とアセチレンやプロパンガスを用いて切断しておりました。

特長は・・・
水素ガスは燃焼時にCO2を発生しないので、クリーンはガスとして注目されます。
①逆火しにくい②ススが出ないので、火口が詰まりにくい③CO2排出量が少ない④輻射熱が小さく、熱影響が少ない⑤空気よりも軽く、滞留しにくい⑥外気温に関係なく、ガス取り出しできる⑦通常のシームレス容器が使用できる等・・・また、アセチレンに比べ、使用量が抑えられコストダウンに繋がります。

岩谷産業さんは、低炭素化社会の実現に向け、水素ガスアプリケーションに力を入れておられます。
特に、これからの水素自動車や水素発電に力を入れられ、様々な開発やインフラを整えております。

我々も主要仕入先様である岩谷産業さんと共に、常に変化し続ける環境に対応していかなければなりません。
生きていくにはエネルギーは欠かせません。
石炭から石油と時代は変化し、プロパンやシェールガス、太陽光や風力等の新エネルギーの時代に変わろうとしております。

生きていくには欠かせない、インフラを取り扱っている我々も常に勉強し、お客様に最適な提案をしていくことが社会に必要とされる企業となり、厳しい競争の中でも戦っていけると確信しております。

産業と暮らしに奉仕する!!
この弊社のキャッチフレーズに込められた精神を忘れてはなりません!!





by sunayamanet | 2013-11-16 10:50 | Comments(0)