人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張~!

本日より、大切な仕入先であるM産業さんの会合で名古屋に行ってきます。
翌日は、共同仕入ネットワーク(GSN会)の会議で大阪に向かいます。

6月は、博多や沖縄に続き出張が多いですが、出張も確実に仕事に繋げていかなければ経費倒れ以前に、中小企業の経営者の仕事である飯の種作り、未来や夢を語ることが出来なくなります。

未来に希望が持てない、夢がなければ、こんな寂しい人生なんてないのではないか?
夢や希望があるから人は頑張ることが出来る!
その日、暮らしで一喜一憂した人生なんて私は過ごしたくない・・・

また夢や希望をその人が持っていたとしても、語らなければ始まらない・・・
夢や希望は、一人で実現することが難しい・・・
語ることによって、共感・共有・賛同が生まれて初めて大きく動き出すものだと思います。

人が社員さんが、そうだ!その通りだ!一緒に実現したい!というような大きな夢を作り、語り、いい会社、いい人生を歩みたいですね~

特に、12日の大阪での会議は、いろんな意味でそうゆう要素を含んでいるので・・・
張り切って行ってきます~!!
by sunayamanet | 2013-06-11 08:52 | 仕事 | Comments(0)