人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二章の幕開け

本日で、父親である弊社社長の49年間の社長業が終わります。
これからは、取締役会長として私を含め、社員と会社を見守って頂きたいと思っております。

マイナスからの創業、そして49年に渡り信用を築き上げてきたことは、私が知り得る以上のご苦労があったと思います。本当にお疲れ様でした。
またこれからは、築き上げて頂きました仕入先の信用・顧客の信用・社員とその家族の信用・商品の信用・会社の信用を更に磨きをかけていきます。

今年は、創業50周年目の年になります。
これからの50年、会社を永続させ100年企業となる為の大切な第二創業期になります。
社長の仕事である、方向性(戦略)を示し、社内コミュニケーションを充実させ、全社員のベクトルを合わせ、実行できる会社を作ります。究極は、社員とその家族の幸福実現である!

自分の私利私欲や金儲けや口先だけでキレイごとを語るつもりもないし、もしそういう想いで語っているとしたら、私は私でなくなる・・・多分、後継ぎは、放棄していたと思います・・・

不安や恐怖心は、無いと言ったら嘘になるが、それ以上に湧き上がってくる、良い会社にしたい!もっともっとお客さんに喜んで頂きたい!必要とされたい!という想いの方が格段に強いんです。
だから私が後を継ぐのです!

親父、大きな財産を築いてくれてありがとう!その上に、胡坐をかくことなく走り続けます。
社員の皆!良い会社にしような!
仕入先様・お客様、温かい目で見守ってください!ご恩は気持ちではなく、形で表します。

さぁ~砂山商事(株)第二章が始まります!
by sunayamanet | 2013-02-20 12:10 | 仕事 | Comments(0)