人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信!

今日は、とても嬉しい出来事があったのでブログを再更新!

明け方、AM4:00から始まった日本VSフランス!
日本が勝ちました!!
自信!_e0183792_12253484.jpg

近年、FIFAランク上位の国に勝ったのは、マイアミの奇跡と呼ばれた、1996年のアトランタ五輪
のブラジル戦以来の快挙ではなかろうか・・・いやロンドン五輪のスペイン戦もあったか・・・
しかし、A代表ではどうか・・・記憶にない!

しかし、早朝から興奮してしまいました!
長友!なぜ打たない!!と叫んだ瞬間、香川が流し込みGOAL~!!
リプレイを観ると、ゴールキーパーは長友のコースを切っていて、瞬時の判断で走り込んでいる香川へ絶妙なパスだった。

選手も言っていたけど、やはり意識というか世界の強豪国と戦ってもそこそこやれるという自信が今朝の試合のすべてであったと思います。
目標を高く持ち、努力し、世界のビッククラブで活躍している選手も増えてきているからこそ、こういう意識になってくるのだと思います。

我々も仕事でも何でも、理想や志を高く持ち、目標を明確にし、チャレンジすることによって、トライ&エラーを繰り返した中で少しずつ自信を掴み、強い組織になっていくのです。
そんな、たくましい集団を作り上げていきたいですね。

本当に勇気と感動をもらいました!
サッカー日本A代表!ありがとうございました!
次のブラジル戦も期待しています!
by sunayamanet | 2012-10-13 12:29 | その他 | Comments(0)