人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジャー!!

約1年半前から週に2~3回は、夜1時間半ほどウォーキング&筋トレをおこなっております。

私は、体育会系出身でしかもサッカーをやっていたので・・・ウォーキングをすること事態、考えられませんでした。ウォーキングをしている人の気が知れないと考えていたし、スポーツとか運動という概念がありませんでした。

しかし、始めてみると案外良い!

息を切らしてハアハアすることなく、有酸素運動で頭の中を空っぽにして歩く。
無理をしないので続けられるし、お腹が凹ダイエット出来た。

何でも継続するって大切ですね~
現在、私が意識して継続している、又は継続させていこうと意識していることは、毎年、1度の100km歩行大会の参加と完歩、週2~3回のウォーキング&筋トレ、毎朝の会社周辺の掃除&花の水やり、このブログ、倫理法人会のモーニングセミナー参加(毎週1回)、期毎の社員さん全員との面談、社内ありがとうカード記入などです。

継続は、まず自分自身が決めること!強く!自分自身との約束です。それが出来れば継続出来ます。私でも出来るのですから・・・そして、やり始めるのです。やり始めると、自分ひとりではなかなか継続出来ないということが理解できてきます。支えられていることが心から感じることが出来るのです。多くの方々に支えられている喜びが、また継続させる意思の強さになるのです。

昨今、頭の中であれよこれよと考えて、結果行動出来ない。しない人が多いと言われております。
口先だけではなく、行動しながら考えることの大切さを知るのも、すべて自分自身がその気にならないと始まりません。

何歳になってチャレンジャーであり続けたい!!そう想うこの頃です。
Commented by ムギ at 2012-06-28 08:58 x
そう・・継続って大変!
とくに一人での活動を続けていくのって難しいよね。
私は現在、自転車を始めるべきかそれともウォーキングか・・・
迷い中。
Commented by sunayamanet at 2012-06-28 09:47
バランスが良いのは、ウォーキングだと思います。気持ちいいよ~!!気楽に、気楽に・・・
by sunayamanet | 2012-06-26 09:31 | その他 | Comments(2)