人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の振り見て、我が振り直せ!

この長雨なんとかしてほしい!!
しかも、気温の高低さがある・・・体調管理にも気を使います。

天候もそうだけど…すべてに嫌な感じが漂っている。
国内は、某首相の軽はずみな言動が沖縄の人達の感情を逆撫でし、某政党のマニフェスト達成率22%(民主党 自己採点)…こうなる事は、選挙の時には想像していましたが、正直、もう少しやってくれるかなぁ~と・・・
国外に目を向けると、リーマンショックからギリシャ問題(欧州財政危機問題)、韓国と北朝鮮の有事問題?

本当に嫌な感じです。
どうなっているのか?

結果として、世界中で自分に都合が良い、自分本位な人間に振り回されているように感じる。

もっと社会的な使命を持って!!と言いたい!
我々は、商品やサービスを通して社会に貢献し、正しい納税を通し、地域・日本という国の繁栄の為に、働こうとしています。(まだまだ、そんな偉そうに言えませんが・・・しかし、そういう想いを持って世の中の為に、必要な企業と成りたい!成ろう!と努力しています!!)
すべては『自分(自分達)が源』です。

常に、あらゆる物事から『人の振り見て、我が振り直せ!!』
自分本位な人間になっていないか自分を内省し、やり甲斐や使命を持って生きたい!
by sunayamanet | 2010-05-26 21:05 | その他 | Comments(0)