人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい音

先週は、忘年会がピークで
肝臓は、景気とは裏腹にフル稼動状態でした。
ちょくちょくブログを覗いて頂いていた方には、大変申し訳なく思っておりました。

毎年このシーズンになると特に思う言葉が・・・
『相手代われど主代わらず・・・』
仕事でもこういう状態が続くよう努めたい。

前回のブログでも書きましたが
やはりが降りました。
金沢市では、数年振りに12月中での積雪がありました。
若い頃は、雪が降るとワクワクして、どんなに寒くても、どんなに吹雪いてもスキー場に直行しておりましたが…だんだんと、歳を重ねる毎に1歩遠退き…2歩遠退き…だんだん遠退いております。
そういうもんですかね~。
別に、スキーは絶対いやだ!!なんて言っている訳ではないのでスキーのお誘いがありましたら是非!!
出来れば宿泊で…滑った後の温泉と一杯はお任せ下さい。

本日は、全社掃除の日!!
社内清掃が終わった順に、皆で玄関の雪かきをしました。
雪かきをしていて感じたことは、昔は雪かきの音(シャベルでコンクリートを擦る音)があちこちで聞こえていた…
年末で朝から忙しいのか、世知辛い世の中なのか、高齢化なのか?
慌しい朝を向かえながら

そんな音を懐かしく感じていました
Commented by 80年 at 2009-12-22 18:56 x
ここ数日の雪は四国出身の私にとっては辛い毎日でした。。。
私も先週は5日全て忘年会でしたので今週は休肝日にします(笑)
Commented by sunayamanet at 2009-12-23 03:17
80年さん!四国出身?解りました!…コメント頂きありがとうございます。5日全てですかーそれは大変ですね。今度、野々市で飲みましょう。
by sunayamanet | 2009-12-21 19:28 | その他 | Comments(2)