人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年間お疲れ様でした!

先週の金曜日は、昼から大阪に出張し、翌日は岐阜に行って来ました。

今回の出張は、大阪の同業社であるK商事様へ、ベンチマークをおこなう為に行って来ました。
H27年4月に施行されたフロン排出抑制法が今後、益々規制が厳しくなり、環境保護という観点やビジネスチャンスがあるということでの勉強です。
フロンの中間処理をおこなっておられるK商事様の工場を隅から隅まで見学させて頂き、大変勉強になりました。M社長、夜もお付き合い頂きありがとうございました。

25年間お疲れ様でした!_e0183792_10560660.jpg

25年間お疲れ様でした!_e0183792_10563650.jpg

25年間お疲れ様でした!_e0183792_10570613.jpg

翌日の岐阜への目的は、私がサラリーマン時代に大変お世話になった岐阜市宇佐南にある洋風居酒屋 蔦屋さんに行くことです。
25年前、株式会社山善 岐阜支店に在籍し、独身だったサラリーマン時代、ほぼ毎晩ここで食事をしていました。お金が乏しい時はツケで給料日払いも快く引き受けて頂きマスターとママには心から感謝しております。ボリューム満点の料理は最高でした!
25年間お疲れ様でした!_e0183792_10580909.jpg

当時の山善マンは皆このお店が大好きで、毎晩のように誰かが店に居たように思い出しています。
皆、蔦屋のマスターの料理とママの接客が大好きでした。だからこそ、創業25年の蔦屋さんが閉店すると聞き、遠くは山形、仙台、富山、横浜、大阪から当時の山善マンと草サッカーチームのメンバーが集合しました。
25年間お疲れ様でした!_e0183792_10575914.jpg

25年間お疲れ様でした!_e0183792_10574416.jpg

25年間お疲れ様でした!_e0183792_10592503.jpg

集った一人ひとりからママやマスターに対する思い出話を聞いていると自然と涙が溢れました。蔦屋での思い出とママやマスターとのご縁は間違いなく、私の人生の1ページに深く刻まれています。これからママは闘病生活、マスターはママを支え新しい仕事に挑戦されます。お二人の人生に幸福が続き、また語らいあうことが出来る日を想い願い、ママの自己免疫力に期待しております。
25年間お疲れ様でした!_e0183792_10584866.jpg
25年間お疲れ様でした!_e0183792_08155954.jpg
何も出来ない自分が虚しいけど、絶対に治癒することを金沢から応援しております。
とりあえず・・・25年間本当にお疲れ様でした!





by sunayamanet | 2017-04-24 11:00 | Comments(0)