人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来期の計画

只今、来期の目標数字及び方針作りの真っ只中です。

理念から落とし込み、外部環境やクロッシングをおこない計画を策定しています。
また今年は、目標に見合った人事処遇制度をタナベ経営さんと私と幹部社員さんとで作成いたしましたので、来年度からこの人事処遇制度をこの計画にリンクさせ、評価に見合った処遇の運用をおこなっていきます。

最近は、ブラック企業という言葉が流行し、労働規約も益々厳しくなってきておりますので、弊社も世の中に見合った就業規則の見直しも進めていかなければなりません。
会社が新しいことを始めようとしたり、人員が増えるに連れて、こういう事もしっかり整備していくことが経営者の務めです。
兎に角、社員満足と顧客満足と会社満足を求めた規則であり、制度にしていかなくてはなりませんね。

決算月が2月ですので、師走と新年のバタバタ感の中、社員の皆さんが計画にコミット出来る計画を策定していきます。



by sunayamanet | 2016-12-07 18:09 | 仕事 | Comments(0)