人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー問題

昨日は、弊社太陽光発電所の工事進捗状況を確認して来ました。

9月は、雨の影響で土木工事も予定通り進みませんでしたが、10月は晴れ間も多く順調に進んでおります。
A面、B面と2つに区切っての工事ですが、B面の杭打ちも終わり架台組付け及びパネル設置に取り掛かりつつあります。
エネルギー問題_e0183792_9133377.jpg

A面から見た、B面
エネルギー問題_e0183792_914183.jpg

B面の架台設置工事
エネルギー問題_e0183792_9145467.jpg

現在は、A面の土木工事及び杭打ち作業も並行しておこなっております。

太陽光発電所につきましては、マネーゲームのような利権目的のみの業者等が多数おり、良くない風潮や規則が厳しくなったりしております。また、栃木・茨城方面での川の決壊について、河川の太陽光発電所が問題になったり、全うにおこなおうとしている我々にすれば、本当に迷惑な状況であります。

また、太陽光は夜間に発電しないというような報道に対しても、初めから解り切ったことを今更のように問題視すること自体ナンセンスな話であり、腹ただしい思いを感じます。

3.11以降、国の政策による再生可能エネルギーの拡大に対し、いち早く賛同し取り組んできました。
意見は、賛否両論あると思いますが、片方の考え方に偏ってしまっては正しいモノが見えてこないのではないのでしょうか・・・

現状のエネルギー問題に対しては、これで間違いないというエネルギーはございません。
良いところと悪いところが必ずあります。ベストミックスなエネルギーを環境・コスト・永続性を考慮して考えていかなければなりません。

我が社は、エネルギーだけではなく、環境・省エネ商品にも力を注いでいきます!!
by sunayamanet | 2015-10-22 10:20 | 仕事 | Comments(0)