人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日

今日は、3月11日であります。
平成23年3月11日、東日本大震災が発生し、多くの尊い命が失われました。
もう4年という月日が流れました。しかし、復興は、まだまだであり、これからです。

地震国、日本としては、これからどこで起こるかわからない震災と向き合っていかなければなりません。
そういう意味でも、阪神・淡路大震災や東日本大震災を過去のものと風化させてはなりません。

人間は、忘れる生き物であるから前を向いて生きられますが、その中でも忘れてはならないものと忘れてしまった方が良いものがあると私は思います。

尊い命が失われたこと、震災時の対応も含め、危機管理について再度考える一日にしたいと思います。


ある意味、会社もそうです。
変えてはならないものと、変えていかなければならないものがあります。
人は、周りの環境に大きな影響を受けて生きています。そういう意味でも社風というものを大切にしていかなければなりません。

震災を考えながら、様々なことを学びます。
by sunayamanet | 2015-03-11 11:58 | その他 | Comments(0)