人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年度入社式

今日は4月1日!

新入社員さんの入社式をおこないました。
今年は、2名の新卒者に入社いただきました。
2014年度入社式_e0183792_17172611.jpg
大企業のような、大人数で華やかな会場での入社式はおこなえませんが、会長と幹部に出席いただき厳かにおこないました。
2014年度入社式_e0183792_17175578.jpg
良いですね~希望に満ち溢れています!やる気がみなぎっています!
この思いを駄目にするのも良くするのも会社、経営者、幹部に懸かっています。

今朝の朝礼でも皆さんにお伝えしましたが・・・どこか自分達が忘れかけていた思いを、新入社員達が思い出させてくれ、謙虚な気持ちになりますし、初心に帰らなければならないと伝えました。

こんなはずじゃなかった・・・と会社や社会に対し思わせてはいけません。
社会人の先輩として、社会の素晴らしさ、仕事の素晴らしさや喜びを伝えていかなければならないと改めて感じました。

時代を担う新入社員よ!頑張れ!あなた達の成長を応援します!

by sunayamanet | 2014-04-01 17:18 | 仕事 | Comments(0)