人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスリートに学ぶ

イチロー選手がマリナーズからヤンキースに電撃移籍。
様々な憶測が流れていますが…

新しい環境に身を置き『前向きな挑戦』をしようとする姿勢は素晴らしい!!
プロとは、どんな環境だろうが結果を出さなくてはいけない。
チャレンジする姿勢は我々も見習わなくてはならないし、結果を作る為の準備もイチロー選手から学ばなければならないと思います。
アスリートに学ぶ_e0183792_04114.jpg

※ 日本人らしい謙虚な姿勢で試合に臨んだ姿は、目に焼きついた。

そして、いよいよオリンピックが始まり、開会式を前にして男女のサッカーがスタートしています。
昨夜の女子日本代表の試合も興奮しました!!
中でも澤選手が輝きを取り戻し、素晴らしい活躍をしていました。
アスリートに学ぶ_e0183792_0504179.jpg

※ 両チームで一番の輝きを放っていました!!

フランスとの練習試合までは、正直もう陰りが見えてきたのかと思いましたが…
ここ一番で最高のコンディションに持ってくるのが、流石!!トップ選手である。
モチベーションの上げ方は、我々も見習わなくてはならない。

最後に、何といっても男子日本代表!!最高です!!
あのスペインに勝ちました~!!
アスリートに学ぶ_e0183792_123881.jpg

※ 優勝候補であり、FIFAランキング1位のスペインにですよ~

あの落ち着きと自信と勇気は見習うべきであるが、それらすべてに裏付けされる努力と準備が一番大切なのではないでしょうか。
我々も、一人ひとりが努力と準備をおこたることなく、マンパワーで戦うのでなく、全社員が知識やサービスを連動させ、チームでお客様に満足を提供していかなくてはなりません。
by sunayamanet | 2012-07-27 01:14 | その他 | Comments(0)