人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自分らしく生きる』

本音で語れる関係って素敵ですよね。
ここでいう本音の定義は『良いコミュニケーションが図れる』ということ。
また、本音とは『自分らしく生きる』ということ!自分らしく生きるとは、他人に迷惑をかけたり、自分勝手な考え方や行動を起こして生きるとは意味が違います。

職場、家庭、人生において、自分らしく生きていけたら幸せだと思います。
幸せとは『より良いコミュニケーションを図り、多くの方々と良い人間関係を築く』ということだと私は定義しています。

コミュニケーションは、相手がいるもので、自分がどれだけ良いコミュニケーションを図ったと思っても、相手の反応が良くなければ、良いコミュニケーションが図れたとは言えません。
すべての方々と最高のコミュニケーションを図ることは出来なくても、より良く生きる、幸せな人生を歩みたいと考えている私は、相手を認め、素直に、謙虚になろうと内省します。

しかし、そこには愛情がなければ、そうはなりません・・・
相手を認める・支える・助ける・・・そういう思いが必要です。
両親・夫婦・家族・社員・私に関わりのあるすべての方々に、少なからずそういう思いを持っております。

職場になると、権限というものが存在し、こちらは本音で語っていても、受け取り手はねじって捉えたり、伝えていることを逆に捉えたりする場面が出てくる・・・日頃、暑苦しい人間なんで、つい熱が入って喋ってしまいますが・・・実は、結構一人になった時に、反省してるんです。

社員さんの生活を守ることは勿論ですが、ご縁があって出会った仲間と、より良い人生を歩むことが出来たら最高だと思っています。お互いが、認め合い、支え合い、助け合いが出来る会社って素敵ですね!そんな会社を創造するだけでワクワクします!!

『自分らしく生きる』これが私の人生テーマです!
by sunayamanet | 2011-06-14 16:25 | 仕事 | Comments(0)