感謝しています!
2011年 04月 24日
中国から戻った翌日は、小松(営)で理念と経営 社内勉強会がおこなわれた。
※ 良い感じで、素晴らしい意見がどんどん出ていた。
本社と違い、小松(営)の社員さんは、日々の様々な意思決定を、ある程度の権限の中でおこなわなければ仕事がスムーズに流れない為、日頃から考える力が養われています。
常時、経営者が居ない為、こういう力が自然に養われているのではないのかと思います。
少しでもお客様に喜んで頂ける為に、どういう取り組みをおこなっていくか、真剣に話をして頂いている皆さんの姿勢を見ていて本当に感謝しました。
当たり前に聞こえるかもしれませんが、取り引きがあるお客様から電話があれば、業務の女性はすべてのお客様の名前を呼ぼう、その為の仕組みをどうしようか…そんな小さな当たり前のことであるが、そういうことを一つひとつ当たり前に自然におこなうことが出来るようにイノベーションしようと、社員の皆さんに伝えています。
一歩ずつではあるが、振り返ればその山の頂上に立っていることを想い、社員一丸となって『お客様の喜び』を作っていきましょう!!
※ 良い感じで、素晴らしい意見がどんどん出ていた。
本社と違い、小松(営)の社員さんは、日々の様々な意思決定を、ある程度の権限の中でおこなわなければ仕事がスムーズに流れない為、日頃から考える力が養われています。
常時、経営者が居ない為、こういう力が自然に養われているのではないのかと思います。
少しでもお客様に喜んで頂ける為に、どういう取り組みをおこなっていくか、真剣に話をして頂いている皆さんの姿勢を見ていて本当に感謝しました。
当たり前に聞こえるかもしれませんが、取り引きがあるお客様から電話があれば、業務の女性はすべてのお客様の名前を呼ぼう、その為の仕組みをどうしようか…そんな小さな当たり前のことであるが、そういうことを一つひとつ当たり前に自然におこなうことが出来るようにイノベーションしようと、社員の皆さんに伝えています。
一歩ずつではあるが、振り返ればその山の頂上に立っていることを想い、社員一丸となって『お客様の喜び』を作っていきましょう!!
by sunayamanet
| 2011-04-24 18:07
| 仕事
|
Comments(0)