人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何に時間を使うか!

今日は、まとめてブログ更新!!

昨晩は、理念と経営 経営者の会。
この勉強会も7回目を迎える。
昨日は、私を含め4名の参加と、少し寂しい勉強会だったが・・・
何に時間を使うか!_e0183792_13121061.jpg

鉄工関係の製造業・商社の経営者10数名で月に一度、約2時間程、理念と経営という月刊誌を読み、設問表に対し各自、自由な意見を述べ合う。
そんな勉強会をおこなっている。
何に時間を使うか!_e0183792_13295564.jpg

日頃、会合などで顔を合わせても、経営に対しての考え方や社内での問題を語り合うことは、なかなか有り得ない・・・
この勉強会は別だ。
仲間の一人が『真面目な暴露大会や』というように、経営の問題点や、人財育成での悩み等、突っ込んだ話が出来きるし、回りからのアドバイスや他社でおこなっている良い事例なんかも聞くことが出来る。

私とひと回り以上、若い経営者もいる。
わざわざ小松から参加されている方もおられる。
皆さん、真面目です。
これも全て、良い会社を作りたい。社員さんを幸せにしたい。お客さんに喜んで頂きたい。成長したい!!と、いう一念がそうさせているのです。

時間は無限ではない・・・
あなたは、何に時間を使うか?
by sunayamanet | 2010-10-30 13:32 | 勉強会 | Comments(0)